聖地エルサレム滞在記


世界3大宗教の聖地があるエルサレムという町での生活を、思いつくままに日々綴っております。
by yabani2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Drop a nuclear bomb in Gaza like US did to Japan during the WWII...

イスラエルの政治家が「ガザに核爆弾を落として、ガザの人からモノから全てを消してしまうべきだ。」と言っています。

彼は、「わが家イスラエル」というイスラエルの一政党の党首です。(←そして、新ネタニヤフ政権で外務大臣になってしまいました・・・。)

さらに驚くべきことに、「第2次大戦でアメリカが日本に原爆を落としてを降伏させたように、ガザに核爆弾を落とすべきだ。」という発言をイスラエルの大学での講演でしています。

驚きと悲しみで、開いた口が塞がりません・・・。

すでにイスラエル軍はガザの人口密集地域で、化学兵器や白燐弾などの人道上問題のある兵器を使用し続けています。

今日は国連事務総長がテルアビブを訪問して首相や外相と即時停戦について会談している最中に、ガザの国連事務所がイスラエル軍による爆撃を受けました。

これは、国連に対する最大の侮辱です。

こちらでは、日々日本のテレビには映らないような惨たらしい光景が、テレビに大写しになっています。

この政治家の発言が現実に起こらないことを祈ります。


以下が、ニュースソースへのリンクです。

(日本語のニュース)
日本経済新聞
「イスラエル極右「第二次世界大戦の日本のようにハマスに打撃を」

(英語のニュース)
Israeli politician calls for nuclear strike on Gaza
[PR]
by yabani2 | 2009-01-16 03:03 | ガザ