聖地エルサレム滞在記


世界3大宗教の聖地があるエルサレムという町での生活を、思いつくままに日々綴っております。
by yabani2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Article on Taybeh Beer!!!

さて、本日バチカンのローマ教皇がエルサレムに降り立ちました。

ヘリコプターで小高い丘に降り立ったのですが、ちょうど僕の働いている事務所の窓からヘリコプターが着陸する様子が見てとれました。

今日から5日間ぐらいの間、街中は通行止めや臨時のチェックポイントなんかが増えることになると思います。

なんか動きづらいことになるんでしょうね・・・。

なので今週は、事務所でおとなしく仕事してます・・・。


f0193757_2151575.jpg

と・こ・ろ・で!

日本の新聞に、パレスチナのタイベ・ビールの特集記事が載りました!

毎日新聞の週刊英語学習紙である「MAINICHI WEEKLY」という新聞です!

4月25日発行の紙面なので、ひょっとしたらもう手に入らないかもしれませんが・・・。

タイベ・ビールがどのようにして生まれたのか、今後はオーナーの娘さんがパレスチナ初の女性醸造者として会社を引き継いでいくことになるだろうなどと、興味深い記事でした。


f0193757_21515818.jpg

なぜ、ここでこのようなことを書いているかというと・・・、

ご覧の通り色んな写真が紙面には載っているのですが、この中に僕が去年のタイベ・オクトーバーフェストの際に撮った写真が使われているのです!!

もちろん、全てこちらから提供したものです。

こうやって少しでも多くの日本人がパレスチナ唯一のビールである「タイベ・ビール」のことを知ってくれて、遠くの世界だと思っているパレスチナの味に日本で親しんでもらえると嬉しいですね♪
[PR]
by yabani2 | 2009-05-12 05:43 | エルサレムの日常