聖地エルサレム滞在記


世界3大宗教の聖地があるエルサレムという町での生活を、思いつくままに日々綴っております。
by yabani2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Regular food in Jerusalem

f0193757_190621.jpg
僕がエルサレムでよく食べている食事をご紹介します。

まずはサンドイッチ

ピタパン見たいな薄っぺらいパンに、肉、チキン、ファラーフェル(豆コロッケ)のいづれかを挟み、あとはこの写真にある野菜類を自分の好きなだけ挟んで食べます。

ファーストフードだけど、結構野菜が取れるので、意外と健康的かも?

面白いのは、フライドポテトもサンドイッチに挟んで食べるんですよね。

なんか初めは違和感がありましたが、結構好きです♪



f0193757_19124560.jpg
そして、これ←も僕の大好物の一つ。

サーモンとレタスに、クリームチーズとアボカドがたっぷり入ったベーグルです。

NYに行くと絶対に食べていたのがサーモンとクリームチーズのベーグルなのですが、ここでは普通のクリームチーズではなくガーリック風味のクリームチーズでそこにアボカドまで入れて食べています。

これは見るからにカロリー高そうですね・・・。

でも病み付きになる美味しさなので、西エルサレムに行くと必ず食べています。



f0193757_192028100.jpg
これは、僕が夕食に良く買って帰る食事です。

帰り道にある惣菜屋さんで買いますが、普通に安食堂で食べれるような惣菜が色々売ってます。

出来るだけ健康的なものを買いますが、なかなか美味しいですよ。

[PR]
by yabani2 | 2008-12-08 19:30 | エルサレムの日常