人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地エルサレム滞在記


世界3大宗教の聖地があるエルサレムという町での生活を、思いつくままに日々綴っております。
by yabani2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Life is going on...

Life is going on..._f0193757_5381384.jpg前回の更新より、約3ヶ月。

ブログの更新をサボっておりました・・・。

いや、まあサボっていたと言うか仕事も生活も忙しくなってしまい、さらにエルサレムから1ヶ月ほど離れたりしているうちにブログを更新する時間がなくなってしまったというのが現状です。

それに加えて、ここでの生活のことを書こうとすると、パレスチナが占領地であると言う現実からどうしても全てが政治的なことに結びついてしまい、なんだか常に言葉尻に気を遣わなければならなかったりして、なんでも面白おかしく書く訳にも行かないというのも理由の一つであるような気がします。



Life is going on..._f0193757_5483297.jpgでも、もうここエルサレムに住み始めて半年が過ぎました。

ネタもボチボチ溜まってきてはいます(笑)。

現在イースター休暇のため4連休の週末で、珍しく特にどこにも行く予定を立てていないため、久しぶりにノンビリしているところです。

そこで、なんとなく放置していたブログを再開してみようかと、重い腰を上げてみました。

(注)写真は全てヨルダン川西岸の町ジェリコ(エリコ)で撮ったものです。



Life is going on..._f0193757_5442432.jpg
パレスチナのこと、イスラエルのこと、色々と考えておりますが、なかなか難しいことばかりで、物事はそう単純ではないことを思い知らされます。

まあでも、その全てを説明しようとせず、断片断片を切り取っていけたら良いのかなと思います。



Life is going on..._f0193757_5533243.jpg
またどれほど更新していけるかは今のところ疑問ですが、これからは3ヶ月とか放置しないような感じで更新していけたらと思っております。

なので、思い出した頃にふとチェックしていただけると嬉しいです。

それでは。

Happy Easter!!
by yabani2 | 2009-04-11 06:05 | パレスチナ