人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地エルサレム滞在記


世界3大宗教の聖地があるエルサレムという町での生活を、思いつくままに日々綴っております。
by yabani2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I'm in Jerusalem!

さりげなく初めてみました、「聖地エルサレム滞在記」。

まだ到着して5日なのですが、色んなことがありすぎて、そして色んな人に会いすぎて、もう2~3週間ぐらい経ったような気がしています。

とりあえず、エルサレムはこんな感じです。


I\'m in Jerusalem!_f0193757_2513069.jpgテルアビブ近郊にある「ベングリオン空港」。

エルサレムには空港が無いため、エルサレムに来るためには、このベングリオン空港に降り立って車でエルサレムまで来るか、ヨルダンのアンマンから車で来るかのどちらかになります。

アンマンから行くと国境があったり、治安上少々問題のあるヨルダン川西岸地域を通過する必要があるため、僕はベングリオン空港からエルサレムへ行きました。

この写真は出発ロビーだと思うのですが、天井がくりぬかれていて、天井から下へ水が滴り落ちています。

なかなかオシャレなセンスです。



I\'m in Jerusalem!_f0193757_257540.jpgイスラエルのお金

このお金はイスラエルとパレスチナ自治区で使用されています。

パレスチナ自治区は自分たちの通貨を持つことが許されていないため、にっくき敵国イスラエルのお金を使っています。

どういう感情なんだろうか・・・。



I\'m in Jerusalem!_f0193757_2595443.jpgエルサレム旧市街で飲んだマンゴージュース

イエメンで飲んで以来飲んでいなかったマンゴージュースを、久しぶりに飲みました♪

まずこの巨大さにビックリ!

これビールの大ジョッキぐらいあります。

結構高かったので観光地値段なのかなと思って頼んだら、こんな巨大なマンゴージュースが目の前にドンと置かれました(笑)。

イエメンのはドロッとしててめちゃめちゃ濃厚なのですが(飲むとさらにのどが渇くぐらい濃厚です・・・)、こちらのはサラッとしてて糖度が高いような気がしました。

美味しかったです。

こんな感じでチョコチョコ更新していきますので、これからも宜しくお願いします。
by yabani2 | 2008-10-06 03:05 | エルサレムの日常