人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地エルサレム滞在記


世界3大宗教の聖地があるエルサレムという町での生活を、思いつくままに日々綴っております。
by yabani2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Military guy at a cafe...


Military guy at a cafe..._f0193757_693913.jpgこの写真は普通のカフェで撮ったものです。

エルサレムにいると、このような光景に良く出くわすのですが(テルアビブや他の町でもそうかもしれません)・・・、

え?別に普通のカップルじゃないの?と思ったアナタ。

男性の持っているものを、良~く見てください。



Military guy at a cafe..._f0193757_6111313.jpgなんと、マシンガンを持っているのです!

カフェやレストランに行っても、旧市街を歩いていても、観光名所をブラブラしていても、とにかく良く軍人を見ます。

とっても普通にそこらへんにいます。

暴発したらどうする?とか考えていると、普通に生活していられません。

こうやって見ていると、彼氏や彼女、友人たちと人生を楽しむ普通の若者たちです。

でもチェックポイントなんかでパレスチナ人と対峙すると、武器も持たない子供相手に銃をぶっ放してしまう恐ろしい兵士になってしまいます。

話をしてみると、意外と日本好きな若者だったりします。

イスラエル/パレスチナのなんだか異常な日常です・・・。

by yabani2 | 2008-11-12 06:26 | エルサレムの日常